小林賢太郎からのメッセージ

ポツネン『THE SPOT』東京追加公演ご来場ありがとうございました。

 8月14日は6月23日の振替公演でした。皆さんお待たせして本当にごめんなさい。待っていてくれて本当にありがとうございました。すべてこちらの事情で皆さんを振り回してしまい、本当に心から申し訳なく思っています。公演を中止にすることは、舞台人として絶対にあってはならないことです。以後、こういったことのないよう、一層の配慮を致します。
 昨年の『SPOT』と今年の『THE SPOT』、合わせて数えると僕の舞台人生で最多上演回数、最長期間に及ぶ作品となりました。一回一回の舞台を睨みつけ、台詞、動き、表情、一瞬一秒を追い込むだけ追い込みました。そういうことの積み重ねは、お客さんの反応にもちゃんと現れるし、やればやるほど体と台本がぴったり重なりあっていきます。
 次は仙台です。これが最後の『THE SPOT』です。東北の皆さん、劇場で会いましょう。舞台に立って、楽しんでいただく。僕にはこれしかありませんから。全身全霊で上演します。

小林賢太郎

撮影快調

 『小林賢太郎テレビ3』製造中です。考える、作る、練習する、撮る。ひたすら繰り返される日々。出し切ってる小林、夏の熱さと相まって煮干しみたいになってます。

 8月24(水)23:30、NHK BSプレミアムにてオンエアです。過去の作品『小林賢太郎テレビ』『小林賢太郎テレビ2』の再放送もございます。

小林賢太郎

演劇ぶっくチャリティオークション

演劇の雑誌『演劇ぶっく』によるチャリティオークションに参加しています。
収益は東日本大震災の義援金に充てられます。
この企画は僕から演劇ぶっく編集部に提案させていただいたものですが、
キッカケは久ヶ沢徹アニキとの会話でした。
アニキが「衣装をチャリティオークションに出そうと思う」と言ってくれて、
僕が「では演ぶに声かけてみましょう」となったんです。
アニキはいつも道しるべを示してくれる。く~、かっこいいぜ。
僕はポツネンの衣装の帽子を出品致しました。
ご協力よろしくお願いします。

小林賢太郎

テレビ

「どうしてテレビに出ないんですか?」
ってよく聞かれます。
避けているわけではありません。
理由のひとつは、
舞台という難しい仕事に挑んでいるので
他のことをやる余裕がない、といったところです。
まったく違う職業だと認識しています。
プロ野球選手に「なぜJリーグに出ないんですか?」
とは聞かないでしょ?
唯一の例外が、
年に一度やってるNHK BSの『小林賢太郎テレビ・K.K.T.V.』です。
この番組は、
舞台人としての僕のありかたを尊重してくれるので、
とてもありがたく取り組ませてもらってます。
というわけで、やんわりとクランクインしました。
新作『小林賢太郎テレビ・K.K.T.V.3』
昨年までNHK-BSは「BS-1」と「BS-2」と「BS-hi」の3つでした。
今年からはひとつ減って「BS-1」と「BSプレミアム」になりました。
ってことは番組も全体の3分の1は減っちゃうわけです。
そんな中、我が『K.K.T.V.』、残りました!
ありがとうございます!
小林賢太郎によるコント番組。
書き下ろし作品あり、
制作過程を追ったドキュメンタリーあり、
ギチギチの59分間。
今年は過去の2作と合わせ、
3夜連続でオンエア致します。
お茶の間で会いましょう。

小林賢太郎

ポツネン『THE SPOT』
東京振替公演と仙台公演のお知らせ

『THE SPOT』6月23日公演の振替公演 8月14日(日)14時/19時
会場;銀河劇場

『THE SPOT』仙台公演
8月17日(水)19時
8月18日(木)14時
会場;仙台市青年文化センター・シアターホール

振替公演の振替公演をおこなうなんて、
お客様を振り回してしまい、
本当に申し訳なく思っています。
こんなことあってはならないことです。
深く反省し、舞台の成功に全力を尽くします。

そして、やっとできることになった仙台での公演。
大変お待たせ致しました。
心を込めて全力で上演致します。

僕の左手は順調に回復しています。
ご心配とご迷惑をおかけしました。
また舞台に立つことができて、本当に嬉しいです。
よろしくお願いします。

小林賢太郎

ご心配をおかけしております。

6月23日の公演が僕のケガにより中止になったことで、
お客さまや関係者の皆さまには大変ご心配とご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。
僕にとって舞台はすべてです。
何としても立ちたかった。
しかしポツネンの共演者である手が悲鳴を上げている。
打ったり飲んだり貼ったり冷やしたりしたんですがどうにもならず、
悔しいけれど、中止という判断をせざるを得ませんでした。
演劇関係者や芸人仲間からも沢山のお見舞いメールをいただきました。
みんなごめん。ありがとう。
まあ、折れたり取れたりしたわけではありませんので、大丈夫です。
現在は体は使えないので頭脳労働に従事しております。
また劇場で会いましょう。

小林賢太郎

ポツネン『THE SPOT』東京振替公演

6月21日、22日の公演にご来場の皆様、
本当にありがとうございました。

6月23日の公演中止について

小林賢太郎ソロパフォーマンスライブ
ポツネン『 THE SPOT 』東京振替公演。
最終日である6月23日公演が中止になりました。
理由は、僕のケガです。
左手を痛めてしまいまして、
あらゆる手を尽くしたのですが、
どうにも動けないのです。
100日前の公演のチケットを持って
楽しみにしててくれた皆様、
ここまでお待たせしてしまった上に、
こんな事態になってしまい、
本当に申し訳ありません。
ごめんなさい。
自己管理の甘さを反省し、
今は治療に専念させて頂きます。
僕としては、
ここまで磨き上げた『 THE SPOT 』をどうしても観てもらいたい。
今後のことはまだ分かりませんが、
決まり次第、このサイトでご報告いたします。
この度は本当に申し訳ありませんでした。

小林賢太郎

ポツネン『THE SPOT』名古屋公演

名古屋芸術創造センターにご来場ありがとうございました。
ここまで全国11都市で練りに練った『THE SPOT』、
僕と作品の間に親友のような信頼が生まれているのを感じました。
本当に楽しかったです。

次は東京振替公演です。
3月11日に上演するはずだった『THE SPOT』東京公演。
魂込めて上演致します。
銀河劇場でお待ちしております。

小林賢太郎

ポツネン『THE SPOT』横浜公演

神奈川芸術劇場にご来場のみなさま、ありがとうございました。
この『 THE SPOT 』は
昨年の1月から『 SPOT 』として初演され、
初日はここ横浜でした。
ただいま。横浜。
初演もご覧頂いたお客様の中には、
その変貌に驚かれた方も多いようです。
『THE SPOT』は僕がつくったはずなのに、
今や自らの意思で深い呼吸をはじめています。
僕はしがみついていくのに必死です。
ポツネン氏は涼しい顔してますけどね。

次は名古屋です。
エンターテインメントに完成はありません。
行けるところまで行ってみます。

小林賢太郎

ポツネン『THE SPOT』札幌公演

道新ホールにご来場のみなさま、
本当にありがとうございました。
とても気持ちよく演じられました。
楽しんで頂けたならなによりです。

5月の札幌は桜が満開でした。
遅くなっても、春は必ず来てくれますね。
ありがとう、春。

『 THE SPOT 』のステージも残り少なくなってきました。
次は横浜です。
大切に演じてまいります。

小林賢太郎

上へ
前へ