小林賢太郎からのメッセージ

アウェイ部。
後輩のコンビ名です。
もともと違う名前のコントグループで活動していましたが、
この度「アウェイ部」としてデビューすることに。
小林、彼らのお披露目ライブをお手伝いすることになりました。
僕はコント師にとって大切なことは「自立」だと考えています。
ですので、彼らは僕の弟子になったわけではないし、
僕も「お前らをなんとかしてやる」などとは言いません。
頑張るのは本人達。
でも、知ってる事は教えてあげようと思います。
コント師の心得。コント作りのノウハウ。コントの為の演技のあれこれ。
そして仕上げは1月9日、10日のライブ。
まさに理論と実践の短期集中ワークショップ。
僕にとっても自分の考えを客観的にまとめる良い機会。
もちろん、彼らに素質があると思ったから引き受けた企画です。
小林とアウェイ部、頑張ります。

第0回アウェイ部ライブ『アウェイ部』
2011年1月9日(日)14時/19時
     1月10日(月・祝)14時/19時
会場;ザムザ阿佐ヶ谷
出演;アウェイ部( 内山ヨシノリ / ONY )

小林賢太郎

上へ
前へ