小林賢太郎より

2015年め。

 12月17日の横浜から始まった「うるう」。石川県小松で、今年最後のステージを終えました。ご来場のみなさま、ありがとうございました。
 晴れたり、雨が降ったり、雪がちらついたりの小松の空に、動じることのない小松重機の巨大なダンプ。山のごとし。かくありたい。
 2015年は「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」のパリ公演とロンドン公演から始まりました。それからNHKBSプレミアムの「小林賢太郎テレビ7」やって、「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」日本凱旋ツアーはシアターコクーンで千秋楽。そして、現在上演中の「うるう」。
 群馬でワークショップやったりもしました。Eテレの「テクネ」にも参加。(最新作は元旦放送です!)さらに水面下では、来年公開予定のアニメ映画「カラフル忍者いろまき」の制作。2月に発売予定の絵本「うるうのもり」の執筆。&、もうすぐ始まる福岡での個展の準備も現在進行中。
 バケツをひっくり返したような一年でした。ちょっとは小松のダンプを見習って、心静かに瞑想でもしたいものです。
 2016年、なかなかのもんを予定しております。言いたい!ああ!まだ言えない!来年も小林賢太郎は劇場にいますんで。どうぞよろしく。

 では、良いお年を。

小林賢太郎

上へ
前へ