小林賢太郎より

「 TAKEOFF 」広島イベントにご参加ありがとうございました。

「『 TAKEOFF ~ライト三兄弟 ~ 』ちょうど11周年記念 スクリーンでみんなで観ながら出演者三人がライブで副音声! 西日本豪雨災害にみまわれた皆さんを応援するぞスペシャル 」に、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 演劇の解説っていうか……もはやおもしろ映像ショー。たまにはいいもんですね。みんながたくさん笑ってくれて嬉しかったです。
 このたびのイベントで、たくさんの募金が集まりました。日本赤十字社を通じ、必要とされる方々に役立てていただきます。ご協力ありがとうございました。
 西日本豪雨、北海道の震災、度重なる台風。今も多くの方が大変な思いをされている。僕はこうやって、皆さんに伝えることができる仕事をさせてもらっているのだから、こんなときこそ役に立たなければと思うのです。
 2011年、東日本が大ピンチのとき「西日本の皆さん、出番です」と声をかけたら、多くご支援が集まりました。そしてこの度の西日本豪雨災害で「東日本の皆さん、出番です」と声をかけたら「あのとき助けてもらったから」という声とともに、たくさんのご支援が集まりました。劇場という広場で交わされる、みんなの善意。世知辛くない。世知甘い。
 引き続き、僕たちは僕たちにできることをやります。

 『 TAKEOFF ~ライト三兄弟 ~ 』は、もうじゅうぶんに振り返りました。初演、再演、DVD化、YouTubeに公開、そして副音声ライブ。「もうあとは “ 居酒屋テイクオフ ” くらいしかやることねえな!」なんて、打ち上げで盛り上がった三兄弟でした。

小林賢太郎

上へ
前へ